2009年12月4日金曜日

やきものドーム2009 in なごや



先日、やきものドーム2009に行ってきました~♪

会場は各地の窯元からとりどりのやきものがめじろおし!
もちろん地元のおなじみの窯元さんや問屋さんも頑張っていました。

まずは以前からご縁のある更紗がまの長江さんのところにおじゃましました。
更紗がまのやきものは独自の模様とかわいいキャラクターの2本立て。
この模様はオーブンねんどの模様とあいつうじるところがあるので
以前から、興味しんしんで見せていただいていました。

今回は初めて写真に収めることができて
こうしてお披露目できて大満足です~。

http://www.yano.ne.jp/sarasa/

HPではもっときれいな模様がみられますよ~

オーブンねんどにくらべると、格段に手間暇かかるやきものですから
歩留りのわるいことわるいこと・・・

最近ではのこり土で手軽なお皿や小石のようなものをつくって
提供してくださっています。
それがまた面白くて、お気に入りです。

もちろんちゃんとした作品は一見の価値あり!ですが。

0 件のコメント: