2007年12月20日木曜日

ねんどのお助けアイテム


ねんど、やってみたい人のお助けアイテム

身の回りのものでいろいろできちゃうのが便利です

* ねんどヘラ 切ったり、線をかいたり、ボンドをつけたり
          (お菓子についていたプラスティックのヘラでもOK!)

* ハサミ 切り分けたり、写真のように横からきりこんでクリスマスツリー!

* タワシ、古い歯ブラシ ねんどの表面におしつけてぼこぼこした感じをだしましょう
                動物の毛並みやリースなんか、線が残ってしまったときは
                うれしいテクニック(?)

* 竹串、つまようじ 細かいところの線をいれたり、ボンドつけるときも
             束ねるてつまようじピックにすると、表面アレンジにつかえますよ

* ストロー 先を半分切って、ねんどに押しつけると口やニコニコ目ができますよ~♪

* マーカー ねんどの表面に書いてねんどを混ぜるとカラーねんど!です
         淡い色あいですが、マシュマロのような感じ 
写真のねんどは”天使のねんど”ですが、ほかのねんどでも同じようにできますよ
カラーねんどをつくるときは、絵の具を混ぜ込んだほうが色がはっきりします
でも、入れすぎるとべたべたになりますから、要注意!
混ぜるとき、絵の具を包み込むようにして絵の具が指につかないように

0 件のコメント: