2007年12月19日水曜日

パステルシルクのクリスマス



クリスマス間近ですね~


ここのところ、軽いねんど全盛ですが
こんなクリスマス模様もありますよ。

パステルシルクのクリスマス
雪深いどこかの村のクリスマスイブ
大きなクリスマスツリーにはみんなで飾った

ビーズの飾り、お菓子のようなおうちの屋根や
木々の上には、うっすらと雪がつもっています。

トナカイの鈴の音が聞こえてきますか (^^♪

*制作メモ
土台はダンボール

雪はサープル(乾いた表面がやわらかい風合いです)
木の芯はつまようじ、つまようじの束ねたもので
ひっかいたり、つっついたりして表面の風合いを出します
おうちは発泡スチロールでおうちがたをつくって
薄くのばしたパステルシルクをかぶせます
かわきかけたら、スチロールをはずして
屋根、玄関、煙突、窓などをつけます
雪のスプレーをかけたら出来上がり!

0 件のコメント: