2008年12月26日金曜日

Donna Katoさんの3冊目の本




わが尊敬するアメリカのポリマー(ポリマークレーアーティスト)
Donna Kato (ドナ・ケイト)さんの三冊目の本がでました

ドナさんはケイトポリクレーの生みの親のようなかたです
なんせ、名前がついているんですから~!

ケイトポリクレーはドナさんがご自分の理想のオーブンねんどを
アメリカのVan Aken (クレイアニメ用の油粘土など製造)と
相談しながらつくったねんどなんです

英語の本ですが、作り方が写真展解でわかりやすくなっています
今回はミルフィオリ・ケインの本です
ミルフィオリ・ケインという名前はベネチアガラスの用法から来ています
わかりやすくいうと、金太郎飴やお花のお寿司のような感じのものです
本体にそれをナイフのようなものでうすく切って貼り付けてつくります
絵を描いたような細やかな作品になります
興味のある方はぜひ手に取ってみてみてください~
といっても、アメリカの本!
でも、今はアマゾンという強い味方があります
ネットをされる方は一度検索してみてください
本のタイトルやドナさんの名前でしらべられますよ
見ているだけでワクワクしてきますよ
寒い時はねんどを両手であっためて、
ゆっくり作り方をひも解くのも、楽しいものですね~

0 件のコメント: