2008年11月6日木曜日

桜のものは桜に


落ち葉の季節になりました~
遠くに見る紅葉とうちの落ち葉ってあつかいがちがいますねぇ

と、いうのも、今年はめずらしくうちの落ち葉を毎日はいているんです
竹箒ってすぐれもの!と感心したり
昨日落ちた葉っぱはまだきれい・・・と
実にいろいろおもいます

うちの桜の木は少しお年で、年々お花見の桜が
さみしくなっているような気がしていました

すこし、さぼりたいのもあって(それが大半ですねぇ)
落ち葉を燃えるゴミに出したくないのもあって
そして、桜の根っこをいたわってあげたくて
”桜のものは桜にかえそう”と思いたちました

落ち葉のベットはふんわりあたたかそう・・・
小さな虫の冬ごもりにもなるかもしれません

ついでに、キウイの木の根元にもおすそ分け

落ち葉の季節もあとすこし・・・
今年はうちの紅葉で秋を満喫しましょう~



0 件のコメント: