2010年1月15日金曜日

ぷらちな倶楽部の講習

                   紙粘土とオーブンねんどのコラボ作品
                      ゆったり、きれいな会場でした

                        展示作品”天使のねんど”

お正月気分あけやらぬうちに、今年は早々に
豊田ぷらちな倶楽部で講習をさせていただきました。

当日は朝からいきなり雪が・・・・・

2時間の雪に振り回されましたが
豊田はすぐにやんだようで
なんとか参加の皆さんのあしは大丈夫のようでひと安心しました。
(私は大きいコロコロひいて電車で行きました)
はじめての方にも楽しんでつくっていただきたいと
紙粘土とオーブンねんどのコラボ作品をかんがえてみました。

紙粘土でつくったおひなさまにオーブンねんどの模様を
うすく焼いたものを張り付けるという、あらわざ!


ねんどはあえて素朴なサープルで

着物はサープルとパステルシルクのミックス
(あらねり状態なのでマーブル模様になりました)
扇や冠飾りはパステルシルク。

ちょっと面白い感じになったかしらと思いますがどうでしょうか~?

0 件のコメント: