2010年1月7日木曜日

干支とら年にちなんで・・・

   新年早々、トラづくし~♪

        トラの眼の中に星をいれたら、あら洋風~目が違うだけで和風になりますね


実は去年作なんですが、ご要望と
たまたまみつかったリースに端を発して、こんなものができました。

メルヘンキットでは干支ものは定番ですが

ひさびさのお正月飾り、ちりめんのリースとケイトのお飾りです。
ここのところは、ケイトでケインをあしらった立体の干支をつくってきましたが
とら~?あまりにも黄色と黒が強くてまったく苦戦していました。
(まだ諦めていませんが、とほほ)
アメリカ生まれのオーブンねんどですが、
ちりめんのような和風にしっくりいきます。
干支以外でもパンジーや薔薇、コスモスや菊
どんな花でも似合いそうで、もうひとつ世界が広がりそうです。
今年もケインケインで始まりました、よろしくおねがいいたします~

0 件のコメント: