2009年3月9日月曜日

春のさよならこんにちは子供会


ご近所さんの春の子供会のお手伝いにいってきました。
三月の子供会は卒業する6年生、4月に入学する新1年生を加えた
おお賑やかな会になりました~。

6年生はもう大きくてホントにお姉ちゃんで、
新1年生はというと、まだ幼稚園ですものね~
でも、結構しっかりしていて
ねんどを楽しんでくれました~!

こんな風にたくさんのときは絶対の課題なしで
その時々に、作りたいようにしてもらうのが1番!

ねんどをねってカラーねんどをつくって
あとは、一応”くまちゃん”の作り方をしますが
半分くらいは好きなものをつくってくれました。
好きなものを作り始める空気のようなものを
感じるときのワクワク感がうれしい瞬間です。
たのしくねんどと遊ぶ子供たちをみていると、元気がもらえます。
もう、乾いてかざってくれているかしら?
のこったねんどで遊んでくれたかな?

今回は1時間半くらい遊んで、おやつをもらっておしまいになりました
お手伝いのお母さんも、お疲れ様でした~~!

0 件のコメント: