2009年5月1日金曜日

端午の節句 2


端午の節句もの
これは展示用につくった作品見本ですが・・・
ウッディで作ったシンプルなもの

こいのぼりはのばし棒で5mmくらいに伸ばして
形に切って模様は乾燥してから水彩絵具で描きました。

乾かすときに波打たせて、浮かせたいところに
ティッシュペーパーをいれて、形をつくっておきます。

表面が乾いたらひっくり返して裏もかわかします。

形がいびつにならないように乾燥させるときに
何度かみてくださいね~

もう一つはかわいい武者人形
天使のねんどとカラーねんどでつくってあります。
コイをつくっておいて、乾燥してから
武者が乗る所に竹串を挿しておきます。
さすがにバランスをとるのが難しいですから
乾いた鯉の上にのせてみてから、乾燥させてくださいね。

乾燥させるときは別のものにのせて乾かしてくださいね
乾いてから、合体させてください~♪

ほかのねんどでつくると質感がちがって、また面白いです

0 件のコメント: