2008年1月9日水曜日

今年のメルヘンキットのネズミ
















おめでとう~の気持ちをこめて今年の干支のネズミさん
天使のねんどの白さをいかして真っ白なネズミさんをつくりました
カメラ目線のネズミさんがなかなか難しそうですが
体と顔を別々につくって、くっつけますからダイジョウブです

顔と体をぎゅっとおしつけたら、手はチョッキの上にボンドでつけましょう

からだやかおの造形はむつかしいですが
そこがねんどの”醍醐味”ねんどがかわいてきたら
ときどき水やハンドソープをつけて
ねりなおして、つくってみてください
ねんどのやわらかさを確かめながらやるのがポイント!
ちょっとゆがんでもあなたのオリジナル!!

今年もいいことがありますように~~♪

0 件のコメント: